モニター当選★

お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト応援中







モニプラ参加♪

チョーコー醤油株式会社さんイベント!!
【だし入りかけ醤油】塩分8%!“化学調味料無添加”だし入り甘口タイプのかけ醤油!

当選しました♪




■モニタープレゼント内容

だし入りかけ醤油400ml!化学調味料無添加、甘口かけ専用しょうゆ!

昭和六十年、当時は減塩食という言葉が聞かれはじめた頃でした。めんつゆを担当していた商品開発担当者が「もっと幅広い用途に使える醤油を作ってみては」とアドバイスもらったのがきっかけでした。


そのまま何にでもかけて使えるよう塩分を普通のこいくち醤油の約半分に抑え、マイルドな口当たりになるよう鰹節と昆布のだしと砂糖で味を整え出来上がったのが、チョーコーのかけ醤油。


もちろん「健康と美味しさをお届けします」という理念のもと、保存料・着色料はいっさい使用せず作り上げました。


今回はだし入りかけ醤油を2本プレゼントいたします。







だし入りかけ醤油!!2本!!
色々な料理にたっぷり使えちゃいます〜( ´艸`)



早速!!
まず先にコレを!!食べたい!!っということで・・・



「たまごかけ」です。
新鮮な生卵に 「だし入りかけ醤油」を♪


とても美味しいそう〜だったので、お腹が鳴ってました〜(^▽^;)



かき混ぜて、ホカホカのごはんの上に・・・いただきました〜!!

とてもだしが効いています!!風味もよくて、私的には甘みが強いなぁ〜と感じました。
濃い味に慣れてしまっているせいか、もう少し味が濃くても良いのでは?っと思いました。

でも、濃い味は体に良くありませんね・・・(^▽^;)


他に、ニラ入り卵焼き と ビビンバ風スタミナ丼(我が家特製・・・)

どちらにも、「だし入りかけ醤油」が合いました!!
美味しかったです。

子供が「うまい!!」っと言ってたいらげていました〜♪

肉には味付けしてあるのですが、かけ醤油が+されたら、
だしが効いていて旨みがUP!!

暑くて食欲が低下していましたが、美味しく食べれました〜♪



冷蔵庫に余っていたキノコ と アスパラ。

バターをたっぷりホイル焼きにしてみました〜。
かけ醤油をかえると・・・よい香りが〜〜〜( ´艸`)

焼き魚・・・ホッケです。
魚は薄味だったのでかけ醤油で食べてみました。
とにかく・・・お・い・し・い!!です。

どちらも、酒と一緒にいただけて満足でした〜

もちろん!ごはんのおかずにもなります!!

 
【だし入りかけ醤油】

特徴1 本醸造丸大豆こいくち醤油使用 

本醸造丸大豆こいくち醤油をベースに、かつお節と昆布で味を整えた、
甘口タイプのかけ専用醤油です。


特徴2 塩分が8%で普通の醤油の半分以下 
塩分を普通のしょうゆの半分以下で、8%におさえていますので、
塩分を気にされる方も安心して、普通のしょうゆと同じようにご使用いただけます。


特徴3 化学調味料無添加
保存料・甘味料・着色料は、いっさい使用しておりません。
下記のような料理にお勧めです。

   冷奴・湯豆腐・お漬物・
   
   焼魚・生野菜・とろろ・

   たまご焼・納豆・
   
   なまたまご・てんぷら・などに
 



また、弊社のホームページにおいて、だし入りかけ醤油に関するレシピ

が掲載しておりますので、ぜひ一度ご覧になってください。

[http://choko.co.jp/recipe/shouhin/:title=レシピはこちらへ]

チョーコー醤油株式会社