モニター当選☆

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中


モニプラ参加♪


有限会社桜江町桑茶生産組合さんイベント!!
第2弾!本物の貝殻が入ったフリーズドライ味噌汁【赤だししじみ汁】試食モニター募集

に応募したところ

当選しました❤




この商品に使用している「しじみ」は、出雲大社近くの宍道湖で採れたものだけを使用 しています。

化学肥料は一切使用していません 。

ネギは島根県有機栽培のネギを使用 。

こだわりの詰まったやさしいフリーズドライの味噌汁です。


   
   化学肥料を一切使っていないのはすごいですよね〜。








粉々になっていました・・・。
配達の時につぶされちゃったかな(^▽^;)



お湯を注ぎます。

即席の味噌汁・・・お湯を注ぐときって私、
いつも目分量なんですよね。(横着者・・・)

でも、コレはちゃんと160ml入れたかったので
キッチリ!!



薄かったり濃かったりは嫌だったので( ´艸`)

お湯を注いで・・・
思ったのですが
パッケージではしじみがお湯からはみ出ているから
「 美味しそう♪ 」っと思っていたんです。

でも・・・ しじみ・・・見えない・・・。 ちょっと・・・残念。



今日はどうしても餃子がたべたくて作りました。

簡単お手軽、フリーズドライ味噌汁をいつ食べようかっと思っていて・・・
今日の夕飯に この 餃子といただこう〜っと決めました。





貝が入っている即席味噌汁♪



ほとんどのしじみは浮いてしまってます。



食べてみて・・・
美味しかったのですが
しじみの身を食べたとき
「 ガリィ!! 」っと
2回ありました。

味噌の赤だし
美味しいです。でも、しじみの「 だし 」が
あまりでていないかなぁ〜っと感じました。

しじみのだしがもう少しあれば
すっごく美味しかったかなぁ〜っと。

偉そうなことをいって すいません。


本物の貝殻が入ったフリーズドライ味噌汁【赤だししじみ汁】
嫌いではないです。美味しかったです。



味噌の即席用は良く混ぜないと
溶けないで固まっていたりして・・・。


フリーズドライ味噌汁は軽く混ぜるだけで溶けるし
最後まで飲めますね。


ごちそうさまでした。





*おまけ*


今日も暑かったです〜
そんな暑い中、汗をかきながら作った餃子♪

冷えたビールでいただくのが最高ですね❤



赤だししじみ汁有限会社桜江町桑茶生産組合